スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

フォーゼドライバ

我が家の息子は不憫なものである。
親である僕の方針で欲しいおもちゃを買ってもらえないからだ。
仮面ライダーの変身ベルトは相当欲しがったが、やはり買ってもらえない。
心の底から欲しいものが手に入らないと子供は泣きながら訴える。
そんな息子を見ていて、いっその事買ってあげて喜ぶ顔を見たくなる時もある。
ところがある日空き箱とセロテープを使って自分で作ってしまった。
とても感動してので褒めまくってから戦ってあげた。
それからというもの、空き箱やペットボトル、アルミホイルの芯・・なんでも彼のオモチャの材料となった。
でもなぜか作るものは武器ばかり。
そんな息子が僕には仮面ライダーよりも強く変身したように見えた。
フォーゼもメテオもかかってこい!

スポンサーサイト
2012-02-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

たばこ

昨年5月からたばこをやめている。
自分の体が無臭、無毒のようで気分は良い。
でも、やめているといっても禁煙ではなくて「停煙」と公言している。
その停煙中の僕は気分を切り替えるのに手持ち無沙汰で休憩が下手になってしまった。
嫌われることは多いかもしれないが、僕のような外仕事での「いっぷく」はやはり良いものだ。
たばこを悪者扱いするご時世で喫煙を正当化しようとは思わないが、
時が来ればまた愛煙家になろうかな。
そんな選択肢をもっている事が今は少しだけ愉快だ。
2012-02-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

好き嫌い

例えば洗濯された服はチェストの引出しの一番奥へしまい、着るときは一番手前から取り出す。
お気に入りに出くわせばラッキーで、バランスの悪い組み合わせの場合は「まあ仕方ない」といった具合。
小腹の空いた夕刻、現場からの帰りにスタッフと共にコンビニに寄ってパンを買う。
そこで一緒にいる人数分だけ売れ残っている種類しか選ばない。
好きなメロンパンを食べたくても人数分なければ違うパンになる。
どれ一つとして人数分が棚に並んでいなかったら、その日は食べずに帰る。
その時の気分によって選り好みして判断するのではなく、やって来る事を受け入れることが面白い。
自分の好きか嫌いかは些細な事であって、好きが良くて嫌いが悪いのか 本当はわからない。
わかっているのは好きが良いと思ってしまう事が浅はかでおこがましいということだ。

予報によると明日は雨天。外での仕事はできないが、事務所にこもって体を休めよう。
2012-02-24 : たはこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

たはこと

日々思うこと綴る。またやってみよう。





2012-02-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

さくらいやすとし

Author:さくらいやすとし
櫻井靖敏
サクライヤストシ
Yasutoshi Sakurai

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。